2007年06月29日

音楽とCM

音楽無料ガイド

音楽はテレビのCMでも使われ、使用された音楽楽曲はヒットに向けて驀進します。ということは音楽とテレビ、CMの関係を考えると楽しいものです。さてと、音楽に使われる楽器の情報を集めています。
音楽最新情報
サクソフォーンの種類
フィリップ・ボスマンがこの楽器のために「ファ ンファーレIII」という協奏曲を書き下ろし、2002年にパリのラジオ・フランスでの演奏会、次いで200 3年にブリュッセルのアルス・ムジカ現代音楽祭にて披露された。

音楽最新情報
サクソフォーンについて
そもそも木管楽器と金管楽器の橋渡しを目的に開発された楽器であり、木管楽器の柔らかさ・金管楽器の壮大さを兼ね備えた楽器と言える。クラシック音楽からポップス、ロック、ジャズに至るまで、様々な分野の音楽で用いられる。

音楽最新情報
今日は都内で
いうまでもなく、楽器の演奏は身体を使う。 音楽は楽なものではない。もっといい音、もっと豊かな響き、聴きやすい無理のない表現を追求することは、少し哲学的な作業だな、といつも思っている。昨日もまたボーイングや弦へのタッチについてあらたな発見、気付きがあった。

音楽最新情報
音楽の楽しみ 『鍵盤ハーモニカの可能性、人生の可能性』
『鍵盤ハーモニカの可能性、人生の可能性』 鍵盤ハーモニカの楽器としての可能性今後いろんな年齢層に普及されて欲しいという気持ち自分と鍵盤ハーモニカについてなどのお話しをし、後半はピアニカバンドの演奏。 ピアニカバンド、だいぶサウンドがいい。

音楽最新情報
久々の音楽。
音楽っていいよねーとコンサート行くたびに思うんですが、僕の生活ってあんまり音楽がありません。CDも聞かないし。MDも使わないし。i-pod?不必要です。ついでに楽器も続いたためしがありません。ピアノは小三まで。フルートは中途半端にやめました。でもようやく歌に出会って変わりました。音楽が近づいてきた感じです。

音楽最新情報
楽器の話
音楽室のあるのがベスト、ついでにグランドピアノだと、もっとよいかww 1ヶ月前ほどから、下のD音が下がって、和音を弾くたびに不快でしたが、今は大丈夫。 調律師さんの言うには「下のD音が下がったのではなく、上のD音周辺のピッチが上がるんですって。音楽の楽器チューニンングは大事ですね。

音楽最新情報
明日は、えっと、、、長野か!!
打楽器って特にアンサンブル要素が強い楽器だし、アンサンブルすることの楽しさを分かち合うって大切だね。 音大受験という大変なことに立ち向かって、どうしてもガッチガチになってしまう子達は、「音楽の楽しさ」を見失ってしまうことが多々あります。

音楽最新情報
第二回!
学校について、楽器を音楽室に運んだ時、 、 年生相手に学校の怪談話 をしてました(笑. オカルト 大好きです 怖いですけど. 音楽室の、吹奏楽部の看板の所に・・・芸能人の義純さん似の作業服を着たおっさんがいるとか言って盛り上がってました。

音楽最新情報
浜松市楽器博物館見学ばなし。
1階展示室の奥のほうにある鍵盤楽器群。 これらは近現代日本において量産されたオルガンやピアノ類のようです。 この近くにはハーモニカのショーウインドウもおわしまする。

posted by 音楽 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(6) | 音楽 | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

